優勝しましたーーー!

今年から書き手として参加しておりました文春野球ペナントレースで、僕が所属する埼玉西武ライオンズチームが優勝しました!先月はお出掛けがスポーツ関連ばかりで日記の更新をまるでしていないため、文春野球専門ブログみたいになってしまいましたが、久々に私事の報告をしたくなるような嬉しさでした。この嬉しさは2011年にもらったアルファブロガーアワード(何だっけコレ)以来かもしれませんね…!



最後は熾烈な戦いでした。僕は勝負事に関しては意外にしつっこいタイプなので、ずっと「いいね!」の数を監視しながら、大体この時間帯には何点くらい増えるとか、新しい記事を投稿すると何点くらい増えるとかをカウントし、8月末から優勝を確信して戦っていました。勝てるぞ、と。

思惑通りに投票の最終日となる10月1日も、余裕の400点リードで迎えていたのです。確かに前日の明け方に寝る頃にはそれぐらいリードをしていたのです。しかし、昼ごろに監視の目を向けると、何と日ハムに逆転を許しているではありませんか。前日までピクリとも動いていなかった投票が、急に800点くらいを積み増して。

「おのれハム、組織票だな!」

自分も散々「読まなくていいから押してください!」「ブラウザを変えるとまた押せる!」「家とスマホと会社で3回押す!」などと煽ってきたくせに、他人の組織票に関してはいきり立つというクズっぷりを発揮しまして、大変狼狽しました。まぁ勝ち負けはともかく、ココで負けると3日(水)中に原稿をアップしないといけなくなる、そのスケジュールに狼狽しました。

そして、僕は同じチームの監督さんにリプライを送り「初日はもちろんプロの方が書くんですよね…?」と急に素人風を吹かせて締め切りを押しつけます。「ふぅー、さすがプロだな」「あっさりと初日を引き受けたぞ」「やはり頼れるのはプロ」と僕もひと安心。

しかし、僕が24時間の締め切り延長を確保して安堵している頃、戦士たちは立ち上がっていました。「秩父の山から勇敢な戦士たちが帰ってきたぁ!」(←もののけ姫の乙事主さまの口調で)と驚きました。何と、たくさんの西武ファンが「組織票返し」を演じているではありませんか。

その勢いたるや、新着記事もないのに1日で2500点あまりを叩き出すというハイペース。「すごい一体感を感じる…」「こんなに組織がいたのか…」「記事は読んでなさそう…」と僕は涙がこぼれそうになります。頭のなかに鳴り響くのはTUBEの「Miracle Game」。ひとりじゃない、ひとつじゃない。ここには頼もしい仲間たちがいる。ミラクルゲームニキが脳内で踊っています!

で、結果的には組織票の撃ち合い前と同じくらいのところに落ち着きまして、埼玉西武チームは優勝となりました。これにより僕は締め切りを1週間延ばすことに成功し、ノンビリと横浜VS阪神のCSを楽しむことができることになりました。ご支援いただいたみなさま、組織のみなさま、フルカウントの記者に代わって厚く御礼申し上げます。

ただ、この先も厳しい戦いはつづきます。CS、そして日本シリーズ。もしもコレが組織票の撃ち合いだと言うのなら、ぜひ組織のチカラで勝たせていただきたい、心から思います。組織がバックについているのであれば、多少スベっても怖くないし、積極的にスベっていくこともできます。

「西武ドームで増税される席(ショボい)とされない席(テーブルつき)の差に納得がいかない件」「2019、西武が謝罪した誤植一覧」「どうでもいいけど優勝記念サイトの左上におるヤツ、アイツ誰や?消去法で木村?」などの西武民しかわからない話をさせていただく勇気も出るかもしれない…そう思います。しないとは思いますが、気持ちの問題としてそれぐらいリラックスして臨めるだろうという…。どうぞCSでもご支援のほど、よろしくお願いします!

↓「優勝したあとCSに負ける不機嫌」が何となく理解できてきました!

1
こっから負けたらただ負けるより悔しいんだろうなぁという気持ち!

組織力に期待してます!