今日はいろいろとご協力ありがとうございました。まず文春野球のいいね!にご協力いただいたみなさん、おかげさまで今回も大台の2000いいね!に到達することができ、一定の存在感を示すことができました。対戦という意味では負けでしたが、負けてしかるべきというか、現役選手が書いた日に勝とうとするのは正直ナイと思います。せっかく選手が書いてくれたのですから、いい気分になってもらわないでどうするのかと。かと言って惨敗というわけでもなく、いい感じに喰らいつけてよかったです。

ただ、11時から11時の24時間だって話なのに、僕が10時半くらいに見たときに確実に2000いいね!を超えていたのに、それが対戦表には反映されず(※記事下の野球ボールボタンのところにはちゃんと出ていますが)、「1977いいね!」扱いだったのはすごくモヤーッとしました。キリのいいところで2000で載りたかったのに…!次にチャンスがあれば、もうちょっと早くドコモショップに行ってラストスパートをかけようと思いました。

さて、これで月イチペースの4記事目ですが、4記事合計で1万いいね!にも到達となりました。先月のやや滑り記事があと30いいね!くらい不足なのですが、4本とも2000いいね!に乗せられそうで、「全部単打で4安打」というヒットマンみたいな雰囲気は出せてきたかなと思います。チーム全体が3万いいね!弱でレギュラーの書き手が3人ということですので、1人分として貢献できているのかなという安堵もあります。あとはどこかでドカンと大きなのが出るといいのですが、狙って書けるタイプではないので、マイペースでやります。また来月もよろしくお願いします。

そして、『SPUR』の件。アマゾンランキング急上昇をお願いしておりましたが、何と雑誌ランキングで1位を奪取し、アマゾンでは在庫切れということになりました。在庫が切れれば編集部…というか営業部に報せがいくでしょうから、いろいろな意味でお赦しいただけるのかなと思っております。やっぱりですね、僕の書くものは基本的に「誰?」から始まり、「何コレ?」という反応は否めない記事だと思いますので。元選手でもなければ、有名人でもない、どこぞのファンの書いている感想文ですから。それでも数とか反応とかが見えれば、赦されると思うのです。多少は。僕はもちろんですが、僕を起用してくれた人も。月並みですがアスリートがよく言う「使ってくれた監督さんのために」「応援してくれたみなさんのおかげで」の気持ちです。ありがとうございます。

↓やりました!アマゾン雑誌カテゴリでベストセラー1位です!
Screenshot_20190718-220716


アマゾンは売り切れでおそらく追加はないでしょうから、買いたいけど買えてないよーの方は書店・コンビニ、あるいは楽天等でお求めいただければよいかと思います。みなさんに集中していただいてアマゾンの在庫を吸っただけで、ほかのところは普通にあると思いますので。ぜひですね、楽しんでいただければと思います。自分の記事をオススメすることってあまりないのですが、これはもう僕の記事というよりは、応援してくれたみなさんの記事という気持ちです。みなさんが楽しんだり、盛り上がったりしていなければ、僕はSPURさんにも書いていませんし、イベントの取材にも行っていないわけですから。そういう意味では一番オイシイところをいただいてしまってホントすみません。僕は全力で隠れますが、見つけられたらおやつとか配りますので許してください。手持ち次第なので、ポッキーを1本ずつとかかもしれませんがw

「どうぞ楽しんでください!」

自分がというよりは、みなさんに向けて、そんな気持ちで今はおります。

どうか楽しんでもらえますように。

いつも、ありがとうございます。