今年から書き手として参加しております「文春野球」コラムがアップされました。スマホ版ヤフーのトップ画面に掲出されるなど、さすが文春、すごい発信力だなと慄くような大舞台ですが、その結果として僕の危機感はますます高まっています。

前回の記事では最終的に3000を超える「いいね!」を獲得し、おそらく文春野球サイト上での月間ナンバーワン「いいね!」を獲得していると見込まれるのですが、同時に罵倒の嵐でコメント欄は荒れまくり、文春オンライン全体でのコメント数ランキングでもトップ20に入ってしまいました。

ほかにランクインした記事が「丸山穂高議員」「小室圭さん」「農水事務次官」「川崎」「不登校YouTuber」「小保方さん」などなどなのですが、そこに僕が混ざっているというヤベー感。いや、正直そこに突っ込まれるほどの燃料は積んでないと思うんですけどね!思ってることを正直に書いただけなのに怒られるって生きづらい人生!

もうこうなってくると、「いいね!」数で炎をねじ伏せていかないと、シーズン途中での無念の戦力外通告もあり得そうな状況です。前回は見かけ上の「いいね!」が多かったから助かりましたが、今回も書いていることは基本同じなわけですから(※一応1枚オブラートを増やしておきました)、守護「いいね!」パワーが減った瞬間に炎はこの身を焼き尽くすでしょう。いっそ幻冬舎オンラインとかなら燃えないんですかね!周りがもっと強烈で!ひぇー、ご飯もノドを通らない!1杯しか食べられないし、6時間くらいしか眠れない!引きつづき助けてください!

↓いいね!を押す専用のリンクです!このページの下のほうに野球のボールがあるので、押しておいてください!
1


そんななか、心ある支援者のみなさまに朗報です。

僕の計算では「僕を助けてくれる妙に熱心な読者さん」が300人ほどいると見込んでいます。前回までも、その300人の方が「スマホ、家のパソコン、会社のパソコン」で3いいね!ずつを押してくれたことで、900いいね!の応援パワーを盛ることができたと考えています。その900!いいねのおかげで炎をねじ伏せることができたのであると。

しかし、僕は大変なことに気づいてしまいました。コメント欄か何かで指摘されたのですが、何とあのサイト、「ブラウザを変えるともう1回いいね!が押せる」のです…!たとえばパソコンの場合、グーグルクロームと、ファイヤーフォックスと、インターネットエクスプローラーと、マイクロソフトエッジで「4いいね!」押せるのです…!

ということは、スマホと家のパソコンと会社のパソコンで「9いいね!」押せる…!もしも300人の妙に熱心な読者さんが9いいね!ずつ押してくれたら、2700いいね!という驚異的な応援パワーになるじゃないですか。もはや記事の中身関係なく圧勝レベルのいいね!になってしまうではないですか…!

ん?

んんん?

んんんんん?

って、もしかして前回も「ブラウザ変えて」押してくれてました?何か、ちょうど「2700いいね!」+「300いいね!」くらいの按配だと、罵詈雑言浴びまくりのゴミ記事がサイトトップに躍り出る理屈というのも筋が通ってくるのですが、すでにブラウザ変えて押してくれてたりしたんですか!?

「10倍界王拳を使えば勝てる」「今使ってるのが10倍界王拳だから無理」というドラゴンボールの会話を思い出すレベルで、「うへー、もうその技、使ってたのかー」という震えがきていますが…。まさかそこまで気がまわる人はさすがにいないですよね…。さすがに…。「900いいね!」+「2100いいね!」ですよね…。ある程度、いいね!も押されてるんですよね…。燃えながら…。

前回の燃え具合から考えると、今回もワリと燃えるんだろうなーという内容なので(※わかってるなら感動物語でも書けばいいのに!)、とにもかくにも応援が必要です。さっき見ましたらば、37対45で本日の更新は早速出負けしていました。ペース的には最終的に500いいね!くらいにおさまる感じで、戦力外も見えてくる危険領域。いっそ応援だけしたい人は「読んでイラッとくる」事態を避けるために読まずにポンポンポーンと押すほうが精神衛生上もオススメかもしれません。9いいね!コースだと、イヤでも途中で目に入るかもしれませんけど!

↓「読んでからでもイラッとせずに押せる」自信のある方は、コチラからお読みください!


押してから読むのもオススメです!

一度押したのは消せないから!