今日はミッドタウンに行きました。僕はミッドタウン=乃木坂・六本木というイメージだったもので、完全にテレ朝の方に向かう感じでいたのですが、よくよく調べたらミッドタウン日比谷というのが別にあって、そっちに行かないといけないという話でした。アチコチにヒルズとミッドタウンがあるとは、ウチのアパートにも勢いで「ミッドヒルズ」とかつけてみてもいい気がしてきました。

そちらに向かった用件については、別途本家のほうでやりますので一旦置きまして、こちらではミッドタウンでのお昼ご飯がなかなかよかったので紹介します。用事と用事の間で待機をしているときにお昼でも食べようと思ったのですが、暑くてミッドタウンから外には出たくないし、せっかくミッドタウンにいるのにヨソで食べるのもおかしいと思いビル内を探し回ります。

「どうにもこうにもセレブ」な店ばかりではなく1300円から1500円くらいのキラキラランチはそれなりに選択肢の幅があります。ちょっといい給料をもらえるなら、別に毎日それでもいいかなレベルの金額です。「食べようかな…」「やっぱりやめようかな…」「食べようかな…」と踏ん切りがつきかねる感じで彷徨っていると、目の前にイイ感じの提案が。

P7223675
おっ、1000円切ってくる感じでドリンクつきの店だ!


こちらはクルマのショールームを兼ねたカフェであるのだとか。ピクニック用の弁当を撒き餌としまして、「ドライブにでも行きたいわねぇ」「クルマ持ってきてないのよ」「あら、売ってるじゃない、買いましょう」とレクサスを売るための作戦であるもよう。超セレブ向けの販促が、結果として一般人の利益になっているというイイ感じのパターンです。

せっかくなら自慢のサンドイッチをいただこうということで、1000円のサンドイッチ+デリ2品+ドリンクのセットをチョイス。サンドイッチは基本のものを選びました。もうちょっとゴージャスなのを選ぶとあと300円くらいアップして、結局キラキラランチになるようなので、基本のヤツ一択でいきます。デリはローストポークと夏野菜のグリルをチョイスして彩りも栄養バランスも考慮です。

P7223676
ボリュームも十分で、キラキラしてていい感じ。


店内もなかなか広く、ソファーはまるでクルマのシートか何かのよう。僕はカウンターに座ったのですが、テーブルの下にバッグを引っ掛けるでっぱりがあるなど、気が利いています。カウンターの下にバッグを引っ掛けるでっぱりがある店イイですね。しかも気が利いているのが、セルフで汲む水が普通のヤツだけでなく、炭酸水も選べるようになっていたこと。おおお、セルフ炭酸水。これはクソ暑い夏に、とても癒されるサービスです。「濡れナプキン」「引っ掛けるでっぱり」につづいて「水が炭酸水」をイイ店条件に加えようと思いました。涼みました。

P7223678
セルフ炭酸水がぶ飲み。


とてもイイ気分だったので、レクサスの人にも「クルマ買うときはレクサスにしますね」という笑顔を向けて店を出ました。まぁもっとも先に免許取らないといけないので、試乗させてくれるのかどうかもわかりませんが…。無免許で試乗して誰か轢いちゃったときは全部店の責任になるのかどうかをヤフー知恵袋などで検索してから、試乗体験をしようと思います。

P7223680
サンドイッチ食べてるにしちゃゴージャスな視界。

何だかすごくレクサス欲しくなってきました!